フォトギャラリー

すべて|戸建て

【セカンドハウスで週末まったり】北欧インテリア映える平屋の家

滋賀県大津市

  • 週末に家族でゆっくりと過ごすセカンドハウスのリノベーションです。

    3K+洗面所+浴室+トイレの間取りだった既存の間取りを

    みんなが集える場所を確保する為に、

    1LDK+洗面トイレ+シャワールームとし、広いリビングを設けました。

  • 窓は既存のまま使っていますが、カーテンレールを天井埋め込みにし、天井いっぱいのカーテンを吊すことで、空間が広く見えます。

    また、カーテンレールは窓の上だけでなく、壁面全面に取り付け、どちらか一方にカーテンが寄るように設計しました。

  • 高台にある敷地。

    カーテンを開けた正面には、琵琶湖が見えるんですよ(^∇^)

  • こちら側のダイニングテーブルの側には...

  • カーテンを開けるとグリーンが綺麗なドックランがあります(≧∀≦)

  • 玄関の入口は三角の枠をくぐるように入ってくる可愛いデザインに!

  • こちらにも、三角の入口が在りますが、この奥はキッチンになってます。

  • 部屋のベースはコンクリート調の床に木目の壁です!

    可愛いファブリックやラグが映えるようにベースをシンプルに!

    キリム柄ラグや、ミナペルフォネンの椅子、ファブリックパネル、ハンスjヴェグナーチェア等北欧アイテムが沢山です。

  • 時計も北欧っぽい形を選びました!

  • 先程から出てきているカーテンは、良く見るとリーフ柄のレールカーテンで自然に馴染むセカンドハウスならではのチョイスに!

  • アカシアのフローリングを壁面に貼り、壁紙はアンティークな雰囲気の物をチョイスしました。

  • セミシングルベットが3台分備え付けの寝室です!

  • こちらは、もともとは玄関と玄関ホールだったんですよ〜。

    そんな面影は全くありません(^∇^)

  • セカンドハウスで趣味のピアノも弾けるのうに!

    その横の扉が洗面所です!

  • トイレと洗面所を兼ねた一部屋。

  • 白とグレーを基調に!清潔感ある空間に!

  • 洗面台はサンワカンパニーを採用!

  • アクセントに赤いブラインドを入れて見ました。

  • 汗をサッと流せるシャワールームを完備しました!

  • 外部は週末に家族でBBQを楽しめるように、スタンプコンクリートでテラスを作りました。

  • 四隅に埋め込んだポールにタープを取り付け、日焼けも完璧です!

  • テラスの奥は芝生エリア!

 

N様の着工~完工の様子を見る

 

--------家づくりをもっと身近に--------
ONESTARのお家づくり

 

 



お 家 づ く り 無 料 相 談 会

家のこと相談したくてお電話しました」と
お気軽にお話しお聞かせください

℡:0120-066-035

住所/〒612-8372京都市伏見区北端町44-8
定休日/日曜日(※ご予約の方はお問合せ下さい)