ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

伏見区桃山町

すべて|すべて

ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

床に使用したのはオークの無垢材。150幅の幅広タイプです。

マンションには欠かせない防音床を下地に敷きました。節や柄がしっかりしていてとても自然体でいい感じです。

画像のみを表示全 21 枚中 1 枚目を表示Next ≫
リビング

ホワイトの壁紙に無垢のフローリングが映える広々空間のリビングです

画像のみを表示全 21 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
リビング

間仕切り扉に格子デザインの建具を設けました。リビングからの光をやんわりもらいつつ、プライバシーを守られる建具です。

こちらは将来子供部屋です。

天井いっぱいの建具で解放感UP!幼児の間は開けっ放しでリビングの延長として使用します。

画像のみを表示全 21 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
通路

建具は上吊り方式で。開けてもリビングと繋がりとても広く感じます!

画像のみを表示全 21 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
リビング

大きな窓からたっぷりと光を取り込みました

画像のみを表示全 21 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ
画像のみを表示全 21 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
studyコーナー

タモのカウンターにグレーの壁紙。ブラックの棚受けでコーディネートしたstudyコーナーです。

画像のみを表示全 21 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
カウンター穴あけ

カウンターの左右の天板にコンセントが通る穴をあけました。

画像のみを表示全 21 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ママコーナー

ファミリースタディーコーナーのサイドの壁は磁石の付く壁!

お子様の予定表など忘れずに!かつオシャレに!!

画像のみを表示全 21 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

リビングに薄畳を敷いて、まだ小さいお子さんの遊びスペースに。

おもちゃ置き場も備え付けて。

画像のみを表示全 21 枚中 10 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

リビングテレビは壁面をしっかり補強し、配線を隠蔽配管で仕込んだ壁掛けテレビを設置予定!

画像のみを表示全 21 枚中 11 枚目を表示≪ PrevNext ≫
キッチン

ペールトーンのカラー配色に、食器の収納&取り出しもgoodなキッチンスペース♪

画像のみを表示全 21 枚中 12 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ミーレ食洗器

ちょっとこだわりあるミーレの食洗器を採用!
見事な容量の大きさで家事がさらにスムーズに♪

画像のみを表示全 21 枚中 13 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洗濯機の上のカゴ置き

洗濯機の上にハンガーパイプとカゴ置き場を備え付けました。

画像のみを表示全 21 枚中 14 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

洗面台の横にはタオル収納可動棚

画像のみを表示全 21 枚中 15 枚目を表示≪ PrevNext ≫
タカラユニットバス

こちらはタカラのユニットバスです。

床が磁器タイルになっているのはタカラさんならではのユニットバス。

ブラシでごしごしお掃除できます。

壁面のパネルもホーロー製で長持ちです☆

画像のみを表示全 21 枚中 16 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

マンションの玄関は狭いのがほとんどです。

園バック・園布団などを持ってここを通るのが大変だ!というお悩みを解消!

あと少しあるだけで余裕を感じられます。

画像のみを表示全 21 枚中 17 枚目を表示≪ PrevNext ≫
SCL

マンションの入り口付近の洋室は納戸になりがち。そこで、思い切って解体し、洋室をファミリークローゼット&ウォークスルー玄関収納に変身させました。

洋室の隅に物を置いていても手前にものが置けず、もったいない納戸になってしまいます。

それなら、最初から収納するものを決めてしまい、収納にあったサイズのクローゼットにすることが大事です。

 

画像のみを表示全 21 枚中 18 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

ファミリークローゼットからシューズクロークへ行く導線です。

この奥から靴を履き替え外に出られます。お客様の導線の他に家族の導線を分けて設計しました。

画像のみを表示全 21 枚中 19 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ウォークスルーファミリークローゼットのマンションリノベ

暖簾をくぐれば広い玄関が現れます。

画像のみを表示全 21 枚中 20 枚目を表示≪ PrevNext ≫
玄関

こちらがお客様導線の玄関です!通路空間もカラーの工夫次第でマンションにみる狭さを感じにくくなります

画像のみを表示全 21 枚中 21 枚目を表示≪ Prev     

(*^-^*) お引き渡し1カ月後、Y様邸へお伺いさせていただきました。


家具が入っていてお部屋が更に素敵になっていました。

Y様邸 リビング

Y様邸 リビング 壁面収納棚とソファ

ソファ-照明器具もとってもマッチしていました☆

Y様邸 リビングのテレビとテレビ台

壁掛けテレビも内部配管ですっきりです。

玄関からファミリークローゼットへ行く暖簾はとってもかわいい手作りの暖簾をかけていただいていました★

 このお客様の完工~施工前を見る。

--------家づくりをもっと身近に--------
ONESTARのお家づくり

2021施工写真集

 

ビフォー&アフター

 


女性設計士との家づくり


お 家 づ く り 無 料 相 談 会

家のこと相談したくてお電話しました」と
お気軽にお話しお聞かせください

℡:0120-066-035

住所/〒612-8372京都市伏見区北端町44-8
定休日/日曜日(※ご予約の方はお問合せ下さい)