【人気の回遊動線】玄関のウォークインクローゼット

京都市山科区

すべて|マンション

玄関とSCL

マンションのフルリノベーション!

ご家族の変化に伴い【間取り】も新しい暮らしに合ったカタチに生まれ変わりました♩

画像のみを表示全 32 枚中 1 枚目を表示Next ≫
シューズクローゼット

今回のリノベーションの中で、最も大きな変更は玄関♩

玄関横にある使用頻度の少ない部屋のあり方を見直し、玄関へと変更しました。以前は戸建て暮らしだったK様にとって、マンションの玄関の狭さを窮屈に感じ、土間の広い玄関をご希望されました。

画像のみを表示全 32 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
回遊導線

グレーの壁紙が美しい正面壁の奥は、家の中心となる収納ゾーン。

画像のみを表示全 32 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
シューズクローゼット

帰宅後、玄関からそのまま収納エリアへ行ける導線です。

画像のみを表示全 32 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット

全てのクローゼット上部にハンガーを設けた収納エリア。

ヘリンボーンのフローリングと、植栽柄のクロスでコーディネートしています。

画像のみを表示全 32 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット

どの方向(玄関側、リビング側)からも、ぐるりと回遊できる便利な導線♩

画像のみを表示全 32 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット
画像のみを表示全 32 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット

扉をあえて設けず、オープンに暮らすのがK様流!(気になる場合は、可愛い暖簾を吊るされるご予定だとか☆彡

画像のみを表示全 32 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット
画像のみを表示全 32 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
LDK

そして、もうひとつの大きな変化がこちらのLDK。

ダイニングキッチンの隣にあった6畳の和室をなくし、広いリビングに♩

画像のみを表示全 32 枚中 10 枚目を表示≪ PrevNext ≫
リビング収納とキッチン

奥様お気に入りの、奥に見える鮮やかなショッキングピンクの壁紙エリアがキッチンコーナー。

画像のみを表示全 32 枚中 11 枚目を表示≪ PrevNext ≫
キッチンタイル

決まったのが、こちらの「タイルパークのハロン湾」のやきものタイプ。

ハロン湾はセメントタイルとやきものタイルの2パターンがあり、清掃性も重視してやきものタイプを選ばれました。

画像のみを表示全 32 枚中 12 枚目を表示≪ PrevNext ≫
キッチンコンロ

K様と一緒にショールームへ同行した際に見られていたこちらのコンロ。

Panasonicにのみある「トリプルワイドコンロ」です!(※コンロが横並びで3つ並んでいますね。天面が平らで掃除も従来のコンロに比較するとずいぶんと容易に♩

画像のみを表示全 32 枚中 13 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ダイニングキッチン

もともとRCだったマンションの天井。

間取り見直しにより照明器具の移動も必要になった為、天井をふかしダクトレールを新設しました。

画像のみを表示全 32 枚中 14 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナー
画像のみを表示全 32 枚中 15 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナー
画像のみを表示全 32 枚中 16 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナーと収納

小上がり畳の上部にある突き出しの横長窓。

リビングから玄関まで、マンション全体に流れる風通りに配慮して新設しました。

画像のみを表示全 32 枚中 17 枚目を表示≪ PrevNext ≫
可動棚

こちらは畳コーナー横の備え付けの「ネット基地」です。

画像のみを表示全 32 枚中 18 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナー(収納ドア開)

廊下の扉と収納の扉を兼用しています。

画像のみを表示全 32 枚中 19 枚目を表示≪ PrevNext ≫
畳コーナーとキッチン

廊下のドアもほとんど開けはなしが多いと言うK様。

収納棚の方にドアがきて(目隠しにもなり)スッキリしそうですね(^∇^)

画像のみを表示全 32 枚中 20 枚目を表示≪ PrevNext ≫
回遊導線

キッチン以外の水廻りゾーン。

洗面所と浴室の入り口も敢えてドアは設けず、暖簾の使用をご検討♩

画像のみを表示全 32 枚中 21 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洗面台

「ホテルのような雰囲気」がコンセプトの洗面所。

K様ご支給品のLEDミラーとサンワカンパニー製の洗面台によるシンプル設計。

画像のみを表示全 32 枚中 22 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洗面

※ミラー前面にタッチ式の電源on/off・調光ボタンがあります

画像のみを表示全 32 枚中 23 枚目を表示≪ PrevNext ≫
浴室

ユニットバスもサイズは同じで少し場所を移動させました。(※PanasonicMRシリーズ

画像のみを表示全 32 枚中 24 枚目を表示≪ PrevNext ≫
浴室と脱衣

洗面台の背面側に新設した洗濯機コーナー。(※洗面台と横並びにあった洗濯機コーナーをリノベーションで配置変更しました

画像のみを表示全 32 枚中 25 枚目を表示≪ PrevNext ≫
トイレ

グリーンのクロスがかわいいこちらのトイレ。

今回は、内装のリフォームのみ行いました。

画像のみを表示全 32 枚中 26 枚目を表示≪ PrevNext ≫
トイレ

リリカラ(RE-51190)のグリーンクロスとブラックのトイレットペーパーホルダー、幅木のホワイトの組合せ。

淡いグリーン×ブラック×優しいホワイトのメリハリが効いています♩

画像のみを表示全 32 枚中 27 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ヘリンボーン床

クローゼットのフローリング。

ヘリンボーンのクッションフロアーで、収納スペースを明るい雰囲気に(*≧∀≦*)

画像のみを表示全 32 枚中 28 枚目を表示≪ PrevNext ≫
洋室

グレーのクロスが美しい洋室。

唯一の個室は落ち着いた雰囲気に♩(※壁面上部には、風通りに配慮した横長窓を新設しています

画像のみを表示全 32 枚中 29 枚目を表示≪ PrevNext ≫
クローゼット照明

とてもおしゃれで個性あふれるK様。

照明器具も可愛いデザインの物をたくさん支給して下さいました。

画像のみを表示全 32 枚中 30 枚目を表示≪ PrevNext ≫
照明
画像のみを表示全 32 枚中 31 枚目を表示≪ PrevNext ≫
照明

お打合せをさせて頂く中で、「個性あふれるクロス」選びをすることは、皆さまどうしても勇気が必要と言われます。「本当は貼ってみたいけど、おかしくなったりしないかなぁ?」と、貼ったあとの雰囲気をイメージすることは、誰しもなかなか容易に出来ることではないですね(;^ω^)

今回のK様のようなビビットカラーのものを採用するのも、勇気が入ります!

海外にお住まい経験のあるK様ならではの、大変刺激的で素敵なインテリアが実現しました。 ご厚意で見学会もさせていただき本当にありがとうございました(*^-^*)

画像のみを表示全 32 枚中 32 枚目を表示≪ Prev     

 

お施主様の着工~完工の様子を見る

お施主様から頂いたご感想を見る

 

--------家づくりをもっと身近に--------
ONESTARのお家づくり

2021施工写真集

 

ビフォー&アフター

 


女性設計士との家づくり


お 家 づ く り 無 料 相 談 会

家のこと相談したくてお電話しました」と
お気軽にお話しお聞かせください

℡:0120-066-035

住所/〒612-8372京都市伏見区北端町44-8
定休日/日曜日(※ご予約の方はお問合せ下さい)