癒しの琵琶湖ビューリノベ

滋賀県

すべて|すべて

建築中レポート

1. 2019年06月18日
畳・障子工事

畳・障子工事

メインの畳と障子が入り、和テイストの空間ができました。
和室でほっこりしながら、琵琶湖を眺めての暮らし。素敵ですね。

2. 2019年05月28日
キッチンカウンター

キッチンカウンター

既存のキッチンカウンターのやり替え工事です。キッチンは既存を生かします。

3. 2019年05月25日
縁甲板

縁甲板

琵琶湖の景色が一望できる和室の空間を作っています。今博多余り使われることがなくなってきた縁甲板を施工しました。和の色合いが綺麗です。

4. 2019年05月14日
大工さん造作工事

大工さん造作工事

和風の雰囲気にするため、窓には障子を設けます。4枚引き違い障子を入れる敷居鴨居を入れました。

5. 2019年04月27日
解体中

解体中

柱、壁、天井の解体完了しました。
天井裏も十分にスペースがあり、高く設置できそうです。

6. 2019年04月23日
解体中

解体中

琵琶のビューを最大限に活かすために、角にあった和室を解体しています。

7. 2019年04月18日
解体工事

解体工事

着工打ち合わせと設備解体が始まりました。

8. 2018年09月03日
琵琶湖が見渡せるマンション

現場調査

滋賀県膳所にある琵琶湖沿いの最上階マンションのリノベーションです。
左は近江大橋が右は琵琶湖から瀬田川へとつづく雰囲気が見渡せます。
現場をみながら、老後はこんなところでほこりと暮らしたいなと思いました。

9. 2018年09月01日
既存写真

既存写真

LDK既存写真