Mii 自己紹介へ

KIYAMAのお花見②

お花見好きのKIYAMAは

こんなところへも行ってました

 

知恩院

 

 

 

ライトアップ

 

知恩院さんのライトアップ✨

 

浄土宗の高校へ行っていたKIYAMAは

懐かしいのなんのって(*´▽`*)

 

御影堂にて念仏・木魚体験があるよ。との事で

私は全くのスルーでしたが(;´∀`)

息子が行きたい!行きたい!!と。。。

絶対なんか勘違いしてるし。

そんなウキウキして行くもんちゃうし。

と思いつつ、行きたい!!!とうるさいので

参加してきました。

お堂へは軽く200人ほどが集まり、

1人に1つの木魚が。

 

そして、同称~じゅ~ねん

の呼びかけとともに

唱えたのですが

この同称十念の懐かしいことったら!!

一気に高校生の脳ミソにタイムスリップ

しました✨

 

そして始まった木魚ポクポクタイム。

2,300人が一斉にポクポクするという

なんともシュールな時間を過ごしてきました。

息子も必死にポクポク(笑)

 

参加者にはプレゼントがあるよ♪と

うぐいすカンバッチ

うぐいすの缶バッチをもらい、

お堂を後にしました。

三門にも上れるよってことで行ったのですが

階段の急なこと!!!腰も膝もやられました(;´∀`)

 

知恩院ライトアップ

 

夜桜

 

知恩院夜のライトアップ

 

すーーーーーごい人でしたが、行った時間が早かったので

のんびり見て回れました✨

 

法然上人

 

 

 

ちゃんとお花見が好きなKIYAMAでした✨

 

 

 

最後はビール

 

(〃▽〃)

 

 

 

2ページ (全17ページ中)