◆終了しました

物作り体験満載!ONESTAR夏のキッズイベント☆彡

縁日
日時日時:7月28日(土)10:30-15:00 ※最終受付14:00
場所株式会社ONESTAR

夏休みの子どもの宿題で親の頭を悩ませる工作…それをサッサと片付けよう!ということで工作ブース多めの縁日風企画です✨
お昼ご飯は豊島先生による流しそうめん!
一日ONESTARで楽しんでいってくださーい♡♡ご参加お待ちしております!

もうすぐ夏休みですね!

✨今年のONESTARの夏休みキッズイベントは物作り体験満載!!

お料理教室でおなじみの豊島先生による流しそうめんも✨

題して ONESTAR縁日~夏休みの宿題早めに片付けちゃおう大作戦!~

 

【コーナー①】~夢のお家をつくろう!~

建築士前田くんに習って簡単な住宅模型を作ります☆

※出来上がりイメージ

組み合わせは無限大!

好きなパーツを選んで組み合わせて自分だけの夢のお家が作れちゃいます♪

 材料費は500yenです☆

【コーナー②】~竹細工 ミニ籠作り~

写真のような手のひらサイズのミニ籠作り!

小学生以上保護者同伴です♪ 材料費2000yen

幼児さんは水鉄砲と風車を作れます★(各500yen)

 

【コーナー③】~プラ板で琉球ガラス風キーホルダー作り!~

プラ板で写真のようなキーホルダー作りをします(o^―^o) 小さなお子様でもご参加いただけます♪材料費500yen

 

お昼ご飯は豊島先生による流しそうめん!(12:00-13:00)

基本的な素麺つゆに加え、アレンジつけだれ3種をご紹介!もちろんレシピ付き☆彡  参加費:300yen

※写真は去年のイベントです。今年はとゆで作る流しそうめんです☆

 

おやつはミニ抹茶パフェ作り!(14:00-15:00)

抹茶アイスに白玉だんごやあんこを自分で盛り付け自分だけの抹茶パフェを作ります♪ 参加費:200yen

 

ご来店頂いたお子様全員にお菓子つかみ取り&ヨーヨー釣り&ふうせんのプレゼント有!!!!!!

 

各コーナーご予約優先!

数に限りのあるコーナーもありますのでご予約はお早めに~~~!!!!!

 

☆イベントの様子☆

一番人気だったのが、住宅模型作り。

いろいろなパーツを組み立てて自分だけのオリジナル模型を作りました。

高学年はさすが!アイディア豊富でおもしろい模型が出来上がりました☆

竹細工コーナーでは、幼児でも簡単に作れる竹の水鉄砲。女子に人気の竹風車。少し難しいけれど、とっても繊細な竹かご。

先生に丁寧に教えてもらいながら楽しく作れました☆

ランチタイムでは樋で作った手作りの流しそうめんスライダーに、豊島先生オリジナルの3種類のタレで素麺を食べました。

だんだん味が飽きてくる素麺も、3種類のタレで食べると、思ったより沢山たべれてとっても美味しかったです☆

おやつには抹茶のパフェ☆甘~~~~くて、バテた体を癒してくれます。

キッズお馴染みのお菓子のつかみ取りや、ヨーヨー釣り、風船など、楽しさ盛沢山の夏のキッズイベントになりました。

来場いただきました皆様、どうもありがとうございました☆