【あこがれの北欧デザイン】白黒コーデのハンセムキッチン

京都市右京区

すべて|戸建て

O様邸 キッチン全貌

お施主様のおしゃれなこだわりがたくさん詰まったお家。

黒、白、オークの三色でコーディネイトされたスタイリッシュな北欧空間が誕生しました。

 木造3階建ての最上階の部屋を新しい世帯が暮らす家としてリノベーションを開始!

画像のみを表示全 31 枚中 1 枚目を表示Next ≫
O様邸 キッチン全面

「新しい世帯にも自分たちのキッチンを」と、3階のフロア空間にも新たにキッチンを設ける計画です。

1つ1つ選ばれたのもが全てこだわりの商品たち。この空間が以前は、個室だったとは思えない程に変わりました(*^^*)

画像のみを表示全 31 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
【あこがれの北欧デザイン】白黒コーデのハンセムキッチン

こだわりのキッチンは、ハンセムのキッチン。

日本のキッチンではなかなか見つける事が難しいオシャレな框組です♪

もともとはホワイトだったキッチンをオプションでブラック色に塗装して更に魅力的に!

画像のみを表示全 31 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチンと椅子

特にサイドまで框になったキッチンは本当に日本製品では見つかりません。。。

ブラックのキッチンに映えるこちらの床は、オークの無垢フローリング。コスト削減の為にお施主様が塗装されました!

画像のみを表示全 31 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチンの中心からリビングを見たところ

キッチンの中へ入り、逆方向からの目線です。

ここはもともと個室が2部屋で、中央にクローゼットがあるという間取りでした。

補強梁をしっかり入れて柱を抜き、ワンフロアーへ生まれ変わりました。

画像のみを表示全 31 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン左隅からのリビング眺め

お料理をしながら、壁掛けテレビもバッチリ見えますね。

画像のみを表示全 31 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 シャワー室扉前にたってキッチンを見たところ

お気づきでしょうか。上部に目を向けると、オシャレフードの誕生です♪

天井を思いきって下げ、ダクトスペースをとっています。

必要最低限のダクトスペースを設けるのではなく、思いきって1間分の天井を下げました。ブラックの壁紙を採用することで、オシャレ感をさらにアップ!ダクトスペースを感じさせません(*^^*)

画像のみを表示全 31 枚中 7 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン(フロント面)

調理スペースから見る框がとても美しいですね!

ゴールドの取手もデザインが素敵。(ブラック地にゴールドの組み合わせはやはり映えるのですね。)

画像のみを表示全 31 枚中 8 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン ミーレの食洗器

食洗機はミーレの商品を採用になりました。この迫力はさすがです。

大型で汚れ物もしっかりと落ち、奥さまにとっては強い味方になりそうですね。

画像のみを表示全 31 枚中 9 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン(包丁入れ)

小さな隙間もきちんとラックとして作られています。取っ手も、やっぱり可愛らしい作りです。

画像のみを表示全 31 枚中 10 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン蛇口

水栓金具もこだわりの商品です。

画像のみを表示全 31 枚中 11 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチンと照明(サイドから見た感じ)

既存の窓が少しキッチンにかぶってきましたが、特に違和感なく設置できました。

画像のみを表示全 31 枚中 12 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチンと照明

少し外からの光が反射して見づらいですが、天板は大理石調のマーブルが入った素敵なカウンターです。

画像のみを表示全 31 枚中 13 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 トイレ前からキッチンとリビング眺める
画像のみを表示全 31 枚中 14 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン奥の棚

背面のカップボードは壁紙と同化させてホワイトを採用。

主張するものとそうでないもののメリハリを付けることもインテリアを楽しむひとつの工夫ですね。

またまたサイドまでの框組が素敵ですね。

画像のみを表示全 31 枚中 15 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 リビングテレビ前からキッチンを見る

そして、キッチンの奥に見えるのが、こちらも輸入建具。

キッチンと同様にブラックに塗装しました。

画像のみを表示全 31 枚中 16 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチン奥の黒い扉

ポケット引戸を採用して、カップボードが置けるように考慮しました。

画像のみを表示全 31 枚中 17 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 シャワー室

こちらの奥の部屋はシャワールームと脱衣場です。

画像のみを表示全 31 枚中 18 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 シャワー室上部

脱衣場から上部を見上げたところです。

天井が高いのは、もとももあったロフトがあるためです。せっかくのロフト空間です、収納を使えるように生かしています。

画像のみを表示全 31 枚中 19 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 トイレ

そして、こちら冷蔵庫横のブラック扉を開けるとトイレ(*^^*)の登場です。省スペースながらも、生活に必要な設備はしっかりと設置します。

画像のみを表示全 31 枚中 20 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 トイレ(灯りあり)

ホテルのようなオシャレトイレ空間が出来上がりました。こちらのドアノブもゴールドに統一されてとても綺麗です。

画像のみを表示全 31 枚中 21 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 リビングフローリング

先程も少しご紹介しましたこちらは、お施主たちがご自身で塗装されましたオークの無垢フローリングです。節有りの乱尺を張り合わせています。

味のある素敵な床になりました。

画像のみを表示全 31 枚中 22 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 キッチンとフローリング

オークの色とブラックのキッチンの組み合わせで、落ち着いた雰囲気のリビングが素敵ですね。

画像のみを表示全 31 枚中 23 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室(ヘリンボーン床)

寝室のこちらは、床はオークのヘリンボーン張りで壁紙はほんのりベージュを採用した落ち着いた空間になっています。

画像のみを表示全 31 枚中 24 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室ヘリンボーン

昔からあるこのヘリンボーンと言う張り方。ヴィンテージインテリアが流行り出し、再び人気のWordとなっています♪

画像のみを表示全 31 枚中 25 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室WIC と寝室扉閉めた所

光を取り込む窓とは反対側がブラックのWICです。

WICはコスト削減も兼ねて大理石調のフロアータイルが張られています。ちょっぴり大人な雰囲気も!?

画像のみを表示全 31 枚中 26 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室WIC 扉閉めた状態(拡大)

ルーバーの折戸もブラックに塗装しました。

画像のみを表示全 31 枚中 27 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室WIC 扉閉じた状態

ナチュラルなルーバーやホワイトのルーバーとはまた違った味わいの折戸になりました。取っ手のゴールドが、アクセントとして可愛らしさを演出してくれていますね。

画像のみを表示全 31 枚中 28 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 寝室WIC

寝室の扉は4つの小さい框デザインのドアを採用しました。大きな荷物の出し入れも容易に出来るよう配慮しています。

画像のみを表示全 31 枚中 29 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 リビング扉取手

ゴールドに変更した、取手や引手はやはりアクセントポイントです。

画像のみを表示全 31 枚中 30 枚目を表示≪ PrevNext ≫
O様邸 リビングからキッチン

格好いい空間を目指して!

ご主人様のセンスの良さが光る空間となりました。

木とブラックとホワイトの組み合わせで構成されたシンプルな北欧スタイル。 

 

O様邸ご家族

 新しく誕生したお住まいで、赤ちゃんもすくすく成長していかれること、とても楽しみです♪

これからの生活が更に素敵なものになりますように♪(*^-^*)

画像のみを表示全 31 枚中 31 枚目を表示≪ Prev     

 

O様の着工~完工の様子を見る

O様から頂いたご感想を見る

 

--------家づくりをもっと身近に--------
ONESTARのお家づくり

2021施工写真集

 

ビフォー&アフター

 


女性設計士との家づくり


お 家 づ く り 無 料 相 談 会

家のこと相談したくてお電話しました」と
お気軽にお話しお聞かせください

℡:0120-066-035

住所/〒612-8372京都市伏見区北端町44-8
定休日/日曜日(※ご予約の方はお問合せ下さい)