しつけ・社会化「犬の保育園」

京都市南区

すべて|すべて

建築中レポート

1. 2020年09月12日

ONESTARのすずも大喜び

すずもお邪魔させてもらいました。
事務所ではまったりと過ごしてますが、保育園に来たら興奮ギミ(*^^*)
高速回転スピンで楽しませてくれました。

2. 2020年06月10日
完成

完成:玄関

犬の保育園の工事が終了いたしました!
こちらは外から見た玄関です!

3. 2020年06月09日
引渡し

お引渡し

京都市南区吉祥院に7/15オープン予定の犬の保育園
ワンちゃんの社会化を目的とされており
デイサービス、個別の犬のしつけ、
セミナーなども行われる予定のようです!
今まで「通わせたいけど場所がない」「遠くて諦めていた」
等の悩みを抱えていらした方、是非ご利用ください!
N様ありがとうございました!
沢山のワンちゃんが来てくれますように!

4. 2020年06月09日
完成

完成:タイル

玄関を入る際、足元に注目です!

5. 2020年06月09日
完成

完成:給湯室

6. 2020年06月09日
完成

完成:保育スペース

メインとなる保育スペースです!

7. 2020年06月04日
プライバシーパネル工事

プライバシーパネル工事②

タカショーのプライバシーパネルを施工しました!
玄関を入るともう一つ玄関がある2重玄関になりました!

8. 2020年06月04日
内窓

内窓

1・2階共に内窓にし、防音効果を高めました!

9. 2020年06月03日
フロア工事

フロア工事

フロアもワンちゃん重視で選びました。
勢いよく走り回っても傷つきにくい東リのニュークリネスシート。
ワンちゃん用のクッションフロアです!
フローリングに比べて滑りにくさもある為
ワンちゃん達の足を守ります!
体臭やおしっこの悪臭成分の消臭効果もあります!

10. 2020年06月01日
タイル工事

タイル工事③

足あとタイルの施工が終了致しました!
互い違いに配置された3色のタイル可愛く仕上がりました!
ワクワクドキドキしながらお施主様にお披露目した所、
凄く喜んで頂けました!!!
コンクリートのみで補修するのが一番簡単ではありますが、
お施主様に喜んで頂きたい気持ちと、
保育園に沢山のワンちゃんが来てくれますように、
と願いを込めてささやかながらプレゼントさせて頂きました☆

11. 2020年06月01日
タイル工事

タイル工事②

足あとタイル施工日です!
バランスを見ながら1つ1つ置いていきます。
いよいよ本日サプライズ決行です!

12. 2020年05月30日
タイル工事

タイル工事①

玄関土間の既存タイルが製造終了という事で
ドア入替の際に斫った箇所に
ワンちゃんにちなんだ " 足あとタイル " を施工します!
こちらお施主様にはサプライズです!
どの角度で、どの配置で置くのが1番可愛いく見えるか、
現場にてみんなで仮置きをし決定しました!
喜んで頂けますように!!!

13. 2020年05月26日
相談

相談

玄関サッシの内外をサッシ入れ替えの際に既存タイルをはつり、既存に似たもので補修する予定でしたが、現在では製造されていないとのことでした。
どーするべきか直ぐにスタッフ間で相談!!違うタイルを張るより、おもいっきり違う雰囲気に変えてみようとなり、
犬の保育園にちなんで、犬の足あとタイルを埋め込んではどうかと言う話になりました。

14. 2020年05月25日
プライバシーパネル

プラザシーパネル工事①

ワンちゃん達の逃走を防ぐ為、
玄関を入り内側にパネルを施工します!
その為の枠を施工しました!

15. 2020年05月25日
ドックバス

給湯室②

キッチンを既存サイズより小さい物にし
新たにドックバスを新設しました!



16. 2020年05月22日
電気工事

電気工事

ワンちゃんの安全の為コンセントは上にあげました!
小さな事がワンちゃん達を守るポイントです!

17. 2020年05月20日
給湯室

給湯室①

新たにミニキッチンとドッグバスを新設する給湯室
ワンちゃんを洗うとなると水が大量に飛びます。
クロスを貼ってしまうと破れてしまったり、
水あかで黒くなってきたりという事があります。
それを防ぐ為、壁面はキッチンパネルを使用しました!
ワンちゃん達いっぱいブルブルしてください!

18. 2020年05月20日
建具工事

建具工事②

ワンちゃん達の安全性を重視し
透明ガラスの引き戸を新設しました!
透明ガラスにする事で外の様子が伺え
ワンちゃんの社会化を身に着ける事が出来るそうです!

19. 2020年05月20日
建具工事

建具工事①

今回ドアを入れ替える為、既存玄関ドアを撤去しました。

20. 2020年05月16日
防音・断熱工事④

防音・断熱工事④

防音・断熱工事が終了しました!
今回は防音重視という事で、ロックウールの断熱材の上に
高い遮音性能を発揮する遮音パネルを重ねて施工しています。
高音域での遮音性能も低下する事が無い為、
ワンちゃん達の高い鳴き声もしっかり遮音してくれます!
一番多くいる場所になる保育スペース
これで安心して沢山遊んで学んでね!

21. 2020年05月15日
防音・断熱工事

防音・断熱工事③

断熱材もロックウールを使用しています!
ロックウールには断熱効果の中に吸音効果も含まれているので
防音材と断熱材のダブルで音を防ぎます!

22. 2020年05月14日
解体工事

解体工事

新たにドックバスを新設する為、キッチンを撤去しました。
ワンちゃんの為にも使いやすい給湯室にします!

23. 2020年05月13日
防音・断熱工事②

防音・断熱工事②

今回は断熱材にも吸音効果のある物を使用します!

24. 2020年05月13日
防音・断熱工事

防音・断熱工事①

本日より着工です。
初日は新たに防音材・断熱材を施工します!
犬の保育園という事で鳴き声等の
音問題が前面に出てきます。
その為、今回は” 防音 ”をより重視しています!
お隣は他社の事務所としてお使いの為
隣接部分は特に防音を重視します!

25. 2020年03月16日
既存写真

既存写真

元は事務所だった所を新たに犬の保育園にされるN様!
犬の保育園って凄く少ないんです。
ワンちゃんの為に、飼い主様の為に、先生方の為に、
より良い空間を作り上げていきます!