Toku 自己紹介へ

今年初のあられ

2018/12/15(土) すべて

こんにちは!

寒さが厳しい日が続くようになりましたね。皆様、体調はいかがでしょうか。

冷え込みが厳しいと思ったら、あられが降りました。雪の結晶は美しいですが、やっぱり寒いので沢山は遠慮したいところです。

12月は何かと気忙しくなる月でもあるように感じますが、風邪もひきやすくなりますね。風邪は、体内にウィルス菌が侵入し、ウィルスを外に出す、あるいは闘って打ち勝つ為に、人が本来持つ免疫力である白血球などがガンバッてくれる際に、炎症が起こります。発熱や、咳、痰がそうですが、日々の疲れによって蓄積されたストレスがあると、その免疫力は衰えてしまいます。ストレスに打ち勝つ事に力を注いでしまうためですね。

寒さで、肩もこわばりがちになりますし、血流も滞って、代謝がおちがちなこの時期。温かいものを身体に入れて、たっぷり睡眠をとり、自分自身を労ってあげることが大切ですね!

みなさま、どうかご自愛くださいませ(^○^)

1ページ (全98ページ中)