Naka 自己紹介へ

出汁香るおでん♪

公開日:2023/11/16(木) 更新日:2023/11/16(木) 事務 Nakaすべて

こんにちは!

昨日のMiiさんの栗ご飯おいしそうでしたね(>_<)

写真の奥に見えるローストビーフもおいしそうで気になりました。笑

 

そんな私も食欲の秋にどっぷりはまってます!

急に寒くなってきて先日、今年初おでんを始めました♪

みなさんはおでんを作るときのおだしってどうしてますか?

私は今まで練り物についている希釈するたれを使っていたんですが、

去年、出汁でつくるおでんの作り方を教えてもらってから今年は絶対この作り方で作るぞ!

と楽しみにしておりました~♪

 

使用するのは二番だしなので一番だしはだし巻き卵や茶わん蒸しに使って…

出汁

(一番出汁より二番出汁を楽しみにしてしまってました笑)

2回分の出し殻を冷凍しておいて。。。

 

今日だ!と寒くなった日に作りました~(*^-^*)

おでん

すみません、写真汚いんですが、、笑

出汁香るおでん~♪

(白いつぶつぶは塩こうじです(*^-^*)/味付けも塩こうじと薄口しょうゆのみで簡単です♪)

寒い日にはやっぱりおでん♪

 

余談ですが、実家のおでんにはまん丸のジャガイモが入ってます(関西のおうちでは普通ですかね?)

関東ははんぺんが入ってるとか、地域によって違いがあるのも面白いですよね♪

おすすめの具材などあればぜひ教えて下さい~♪

 

暮らしがもっと楽しくなる

 

イベント

 

施工事例集を見てみる

 

資料請求

 

27ページ (全122ページ中)