こんにちは!
最近、事務所の無垢フローリングエリアが散らかってきたのでお片付け♪
打ち合わせの時にパパッと取り出せるように樹種に別けて整頓しました
綺麗になったのですが、ビフォーアフターの写真を撮り忘れ、、、(-.-;)
樹種別にまとめていたのですが、同じ無垢、同じ木でも生産地が違えば名称も変わるのです。
これを理解するのが大変(笑)
塗装をするとまた一味違う無垢になり、『あなたはどこの誰〜』状態です(笑)
そして自分がいいなぁと思う無垢も見ながら、、、。
私がいいなぁと思う無垢はオーク(ナラ)でした。
色合い・肌触りが好みで裸足で歩きたくなります♪ かたい木なので傷がいきにくいのも魅力。
続きまして、桧。
やっぱりこの匂いを嗅ぐと、サウナ好きな身としては落ち着きます(笑)
、、、日本人あるあるなのではないでしょうか?
海外の木はカッコいい感じ、日本の木は柔らかい感じで生産地によって特徴あるのが面白いですね!
無垢の奥深さのスタート地点に立った訳ですが、これからハマりそうですね!
まだまだ魅了されそうです♪
▼リノベ体験できる見学会はこちら |
▼物件さがし×リノベ相談会はこちら |
▼まずは資料請求の方はこちら |