爽やか不動産屋さん

深草西浦町M店舗

店舗|すべて

かわいいファサード

京都市伏見区西浦町にある町の不動産屋さんモコハウスさんの店舗リフォームが完成!!

建築中レポート

1. 2016年06月22日
アクセントクロスを入れるだけで雰囲気が変わる!/リフォーム

アクセントクロスを入れるだけで雰囲気が変わる!/リフォーム

現在打ち合わせ中の「モコハウス」
こちらはこれから開業される予定の不動産屋さんです。
今回ご計画中モコハウスさんの店舗は皆さんがイメージされる大手不動産のイメージとはガラッと変わります。
ご夫婦で仲良く経営されており、とても親切で信頼できるお店。
お打合せしていても人柄がとても出ていてあったかいです(^_-)-☆
不動産ってとても大きな買い物ですよね。物件が同じなら新味になって相談してくれたり、
「ここに頼んでよかった」って思えるほうがいいですよね★
私たちONE STARもモコハウスさんと同じ考えで進んでいます。なので他人事とは思えないきがして・・・
いい改装になるように頑張ります!(^^)!
さて現在インテリアの打ち合わせ!
奥様はペールブルーをアクセントではなくメンイで使われます。
ブルーなので寒いイメージにならないか心配しておられますが、タイルカーペットを暖色にてし悩みを解消。
ONE STARの店内の雰囲気も大変褒めていただいたお礼に今回はONE STARの天井に使用した輸入クロスを
サービスで貼ることに!とても喜んでいただきました。

2. 2016年06月26日
みなさんならどのインテリアにしますか?/リフォーム

みなさんならどのインテリアにしますか?/リフォーム

こんにちは、設計の永岡です。
現在店舗改装の最終段階!インテリアの打ち合わせです。
室内の改装はクロスの貼替えとタイルカーペット敷きなんですが、家具によってインテリアの雰囲気が変わります。なので、家具までコーディネートの対象に入れて検討しています。
実際家具はお客様自身が買われるのでが、色あいを決めておけば買いやすくやると思います。
今回はIKEAシリーズでそろえます。
お客様の最初のイメージはペールブルーの壁紙で爽やかに、でも寒いイメージにならないように!でした。
たくさんパターンを考えて、最終お客様にご提案したのは写真案含め全部で四つ!
お話ししながら決定します!

3. 2016年07月02日
現場報告 店舗リフォーム/リフォーム

現場報告 店舗リフォーム/リフォーム

こんにちわ永岡です。
毎日暑くジメジメした日が続きますが現場の職人さん達は今日も元気いっぱい!いい汗かいておられます。
外壁・軒天の傷んだ部分の補修及び塗り壁の下地を作っております。
傷んだ下地もしっかりした合板で直します。
左官仕上げに適したボードを張ります。綺麗な仕上げにはきれいな下地が必須です。

7月半ばに引き渡し予定で出来上がりが楽しみです。
これから衣装的な所の作業を進めていきますので又随時アップしたいと思います。

4. 2016年07月17日
店舗リフォームいよいよ仕上段階に!塗装の色検討/リフォーム

店舗リフォームいよいよ仕上段階に!塗装の色検討/リフォーム

こんにちは設計の永岡です。
いよいよモコハウス仕上げの段階に入りました。クロスや照明器具が取り付いたら一気に雰囲気が出てきそうです✨
モコハウスさんのトイレの前に目隠し&インテリアアクセントに格子を少しアールにして造作しました。この格子にも塗装をしたいと思います。よくワンスターでは内部用のキシラデコールを使いますがなかなかしっくりくる色がみつかりません。そこで今回はいろいろ違う塗料を探しました。
ターナー色彩の水性ウッドステインからサンプルを頂きましてためし塗りしたところ、ヒッコリー色が気に入ったのでお客様に進めることに🎵
仕上がりはまたご報告致します✨

5. 2016年07月23日
アイアン看板が届きました/リフォーム

アイアン看板が届きました/リフォーム

オリジナルデザインで製作したアイアン看板!本日届きまして事務所で確認中!
とってもカッコ良く仕上がってきまして取り付けが楽しみです。

6. 2016年07月23日
アイアン看板が届きました(その2)/リフォーム

アイアン看板が届きました(その2)/リフォーム

こちらのカットシールもMOCOハウスの可愛い雰囲気に合うようにデザインしました。
まるで雑貨屋さんのような建物に生まれ変わりました。

7. 2016年07月24日
M店舗室内仕上げ完成!!/リフォーム

M店舗室内仕上げ完成!!/リフォーム

M邸店舗のクロス、家具搬入が終わりました。
ペールブルーがとっても爽やかでリフォーム前と雰囲気ががらっと変わりました。

ONESTARの天井に貼った時に余った輸入クロスをアクセントで貼っています。
ブルーの雰囲気にとてもマッチしています!
Blog→http://onestar.jp.net/blog.html/1235
玄関から丸見えだったトイレも少しアールがかった格子で柔らかく違和感なく隠しています。
この格子に社名が入ります!!前回のBlog→http://onestar.jp.net/blog.html/1481
残りはトイレ前の格子に塗装して完成です!
後少し!!頑張ります。

8. 2016年07月26日
店舗リフォーム完成

店舗リフォーム完成

京都市伏見区西浦町にある町の不動産屋さんモコハウスさんの店舗リフォームが完成しました。
最後アイアンの看板を取り付けて終了です。(一部追加工事はありますが・・・)
カットシールや建具の取手、外壁の色などでとっても可愛く仕上り、驚くほどの変化に私たちもとても喜んでいます。
一番お客様と一緒に悩んだのは外壁の色。なかなかいい色が無くて、見本も15枚以上頼んで検討致しました。
途中、グリーンに移行したり、ブルーグレーに移行してみたり・・・・。それでも最終は調合して作っていただいたこの色に決定!!
すっごくよかったと思います!!綺麗なペールブルーなんですが、実際は日本塗料の見本でみたら、G65-80Dです。
マンセルで表すと5B8/2なので〝青色で明るさ鮮やかさは明るいはいのみの意味をもつライトグレイッシュ″ 色です。
ペールブルーと表現していますが、ただしくは青いライトグレイッシュです。もしペールブルーで塗って下さい!
と塗装屋さんに注文していたらきっとメルヘンすぎてびっくりしていたかも!!
色はイメージがびっくりするほど変わるのでとても大切!!見本をしっかりとって決めましょう!!
設計の永岡でした。

9. 2016年08月28日
深草西浦町モコハウス不動産店舗開店/リフォーム

深草西浦町モコハウス不動産店舗開店/リフォーム

先日、竣工致しました。伏見区深草西浦町にあります不動産店舗「モコハウス」さんが
9/10にオープンされると言うことで僭越ながらお祝いに行かせていただきました。

当初の計画から外部にオリーブの木を置きたいなとイメージしていました。
なので今回、開店祝いとしましてオリーブの木をお送り致しました。
オリーブは今度9/8に寄せ植えの講師で来ていただきます、長岡京にあるロビンガーデンさんから
購入しました。
今は、まだ暑いので涼しくなってから植え替えた方たいいとのことで、植え替え用の鉢も一緒にお送りし、
植え替えはモコハウスさんにお願い致しました。

まだまだ小さいオリーブですが、これからお店と共に大きく成長していってくれると思っています。
不動産物件お探しの方、売却をお考えの方は、是非モコハウスさんまでお問合せ下さい。
電話番号は075-642-0023です。
モコハウスさんのFacebookページです↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1687598488229280&id=1679882365667559