スタイリッシュな北欧リノベーション

京都市右京区O邸

すべて|すべて

スタイリッシュな北欧リノベーション

建築中レポート

1. 2019年11月01日
既存写真

既存写真

こちらの洋室を水回りにしたいと思います。

2. 2019年11月27日
解体開始

解体開始

3階建の3階に新たな世帯の住まいを作ります。
キッチンやシャワールーム、トイレも新たに設置。
本日から既存の洋室の解体が始まりました。

3. 2019年12月03日
シャワールーム

シャワールーム

3階にコンパクトなシャワールームを設置しました。

4. 2019年12月08日
天井工事

天井工事

既存の吹抜をふさいています。

5. 2019年12月10日
無垢フロアー完成

無垢フロアー完成

リビングの無垢フロアーの施工完成しました。

6. 2019年12月12日
床張り

床張り

無垢のフロアーをヘリンボーンに貼って行きます。

7. 2019年12月14日
ヘリンボーン張り

ヘリンボーン張り

少し手間が掛かるヘリンボーン張りですが、段々と仕上がってきました。雰囲気が出てきていますね。

8. 2019年12月20日
ヘリンボーン完成

ヘリンボーン完成

寝室のヘリンボーン貼りも完成しました。

9. 2019年12月21日
真鍮床見切り

真鍮床見切り

仕上げ材が変わる継ぎ目には真鍮の見切りを施工。

10. 2019年12月22日
間仕切り

間仕切り

枠の入れ替えや間仕切り壁の下地、天井のプラスターボードを貼り、ダウンライトの穴あけ等をしました。

11. 2019年12月23日
建具枠

建具枠

輸入建具を黒く塗装した建具枠を施工しました。

12. 2020年01月08日
足場

足場

3階へキッチン搬入するため、足場を組みました。

13. 2020年01月09日
キッチン荷揚げ

キッチン荷揚げ

3階へW2500程あるキッチンの天板を上げます。
全面道路は電線がたくさんはしっており、レッカーを使う事を諦め、人力で上げました。

14. 2020年01月10日
キッチン施工

キッチン施工

ハンセムの框組のキッチンの施工をしました。荷揚げにたくさんの人数が必要であったため、キッチンもいつもより職人さんが沢山です。

15. 2020年01月16日
クロス工事

クロス工事

下地をしっかりパテでしごき、クロスを貼り始めました。

16. 2020年01月21日
建具取付

建具取付

だんだんと仕上がりに近づいてきました。
本日は大工の仕上げ工事で建具の吊り込み、幅木の取付を行いました。
そして、キッチンフードとカップボードも組立完了致しました。

17. 2020年01月25日
完成

完成

格好いいキッチンをメインとしたオシャレな空間が完成しました。とてもセンスのいいご夫婦に感動しました。
ありがとうございました。