チーク無垢フロアーと輸入タイルの北欧マンションリノベ

京都市伏見区T邸

すべて|すべて

ピカソ

建築中レポート

1. 2021年06月10日
既存

既存

既存ダイニング

2. 2021年06月20日
提案

タイルご提案

メインのキッチンタイルをご提案しました。

3. 2021年06月21日
建具、床の養生

建具、床の養生

既存のまま残す、建具と床を傷や汚れから守る為に養生しました。

4. 2021年06月22日
解体工事

解体工事①

既存の建具、壁を撤去しました。

5. 2021年06月23日
解体工事

解体工事②

既存のカーペットとクロスを撤去しました。
解体工事は完了しました。

6. 2021年06月24日
レーザー墨出し器

墨出し

レーザーを使って工事の基準となる線を墨出ししました。

7. 2021年06月24日

墨出し

解体が終わり、これから始まる工事に向けて【墨出し】工程に入りました!のちに続く各工事にとっても非常に重要となる本工程。監督の指示のもと、しっかりと確認していきます!

8. 2021年06月27日
左官

左官しごき工事

解体してみると、既存和室の躯体は直接クロスが貼れるような状態では無かったため、左官で壁をしごきました。

9. 2021年06月28日
天井下地の施工

天井下地

天井下地の施工の様子です。
天井の高さのレベルを合わせるためにレーザーで高さを一本一本測りながら施工してます。

10. 2021年06月30日
壁下地

壁下地

ふかし壁の下地です。
ふかしとは既存の壁より施工後の仕上げ面を前に出すことです!

11. 2021年07月01日
収納下地

収納下地

収納スペースの下地です。

12. 2021年07月02日
防音マット

防音マット施工

床の上に防音マットを施工しました。
防音マットの上にベニヤ板その上にフローリングを敷きます。

13. 2021年07月03日
ベニヤ捨て貼り

床捨て貼り

防音マットの上にベニヤ板を捨て貼りしました。
良く接着する様に重りを置いて圧着し、床鳴きを防止する為に、隙間を作っております。
フローリングは近々施工するので、開封して少しでも現場の環境に馴染ませるようにしてます!

14. 2021年07月07日
無垢フローリング

フローリング

フローリングほとんど貼り終わりました!
チークの無垢のフローリングが綺麗でいい感じですね♪

15. 2021年07月10日
収納

収納

収納スペースの中段と枕棚を取り付けました♪

16. 2021年07月15日
ピカソタイル

ピカソ タイル

キッチンに貼るピカソのタイルを検品し、
実際にキッチンに貼るパターンで並べて見ました!
完成が楽しみです♪

17. 2021年07月16日
ピカソタイル

キッチンタイル②

キッチンのタイル貼りました!
実際に貼ってみると圧感ですね!
とても綺麗です♪

18. 2021年07月16日

タイル貼り

職人さんにキッチン背面にタイルを貼ってもらいました
使用したタイルは、タイルパークの200角ピカソシリーズ
12種類の中から5種類の柄を選定、自由に柄を組み合わせていきました
他にはない、唯一のキッチンタイルです

19. 2021年07月16日
ピカソタイル

キッチンタイル①

20. 2021年07月17日
ピカソ タイル

タイル目地

タイルの目地詰めをしました。

21. 2021年07月21日
壁、天井クロス

壁、天井クロス

壁、天井クロス仕上がりました。

22. 2021年07月24日
タカラ システムキッチン

キッチン④

23. 2021年07月24日
タカラ システムキッチン

キッチン③

24. 2021年07月24日
タカラ システムキッチン

キッチン②

25. 2021年07月24日
takara システムキッチン

キッチン①

キッチン施工しました。
タカラのホーローシステムキッチンのレミューを採用しました!
美しい!!
タイルとマッチしていい感じですね♪

26. 2021年07月26日
アートワークスタジオ シーリングランプ

リビング 照明器具

リビングはアートワークスタジオの物を採用しました!
かっこいいですね(^^)

27. 2021年07月26日
ルイスポールセン PH5

ダイニング 照明器具

本日は照明器具の取り付けをしました!
ダイニングの照明器具になります!
ルイスポールセンのPH5を採用しました。
これもまたキッチンとタイルとマッチしていい感じですね♪

28. 2021年07月28日
ベリティス 収納建具

収納 建具

リビングの収納の建具はパナソニックのベリティスの3枚連動引戸を採用しました!
こちらは3枚が連動しているので、使い勝手が良さそうですね(^^)
左右どちらから開けても連動します!

29. 2021年07月28日
CRAFT LABEL

内装 ドア②

かなりgoodですね♪
フロアが見えるとまた雰囲気が変わると思います!
床の養生を取るのが楽しみですね(^^)

30. 2021年07月28日
CRAFT LABEL

内装 ドア①

廊下からリビングに入るドアは
パナソニックのCRAFT LABELの物を採用しました!
ネイビーのオーク柄がおしゃれですね〜(^^)

31. 2021年07月29日

エアコン洗浄

マンション規約によりサッシの開放が不可という事で、猛暑でもあり熱中症対策のためエアコンを使用しながら工事をさせて頂きました。
お引渡し前にエアコン洗浄をし、無事完工の運びとなります!
有難うございました♪

32. 2021年07月30日
完成

完成

美装も終わり完成しました!

お施主様との家づくり

 

新築もリノベーションも

お 家 づ く り 無 料 相 談 会

「家のこと相談したくてお電話しました」と
お気軽にお話しお聞かせください

℡:0120-066-035

 住所/〒612-8372京都市伏見区北端町44-8
定休日/日曜日(※ご予約の方はお問合せ下さい)

現場レポート
現地調査依頼
資料請求