アンティークな雰囲気が心地よいリノベ

伏見区桃山町H邸

リノベーション|戸建て

伏見区桃山町H邸

もともとダークブラウンの付柱や梁があるお家でしたのでそれを生かし、古民家風の白黒テイストの色合いに仕上げました

建築中レポート

1. 2017年07月10日
解体開始!

解体開始!

こんにちは。
戸建てリフォームH邸!水廻りを中心にフロアー・クロスの張替を行います。
本日は2階のトイレの解体から。
子供さんの夏休みに合わせてのスケジュール!!
住みながらの工事なので、赤ちゃんのいらっしゃるお施主さまには大変ご苦労かけます!!

2. 2017年07月26日
ユニットバス据え付け後洗面造作

ユニットバス据え付け後洗面造作

ユニットバスの高さ調整の土間を打ち、新しいユニットバスを取り付けました。
次は洗面所の造作に入っています。
住みながらの工事の為、先に2階のトイレを完成させました。

3. 2017年08月08日
外壁塗装

外壁塗装

ベージュ色からすっきりホワイトに塗り替え!!

4. 2017年08月08日
外壁補修&玄関ドア取付

外壁補修&玄関ドア取付

玄関のイメージを変えるために、ドアの入替と入替にともなう外壁の補修工事です。

5. 2017年08月08日
設備機具取付

設備機具取付

住みながらの工事のため、1部屋づつ仕上げていきます。
吊戸を付けて以前より収納がupした洗面。
トイレは、手洗いを別で設けて、子供たちもきちんと手が洗えるように!!
次はキッチンです。

6. 2017年08月08日
キッチン施工

キッチン施工

キッチンの位置を変えずに配管のやり替えと、設備器具とキッチンパネルの施工を行いました。
キッチンパネルはモザイクタイル調でとってもかわいいです。

7. 2017年08月20日
クロス・フロアタイル貼り

クロス・フロアタイル貼り

8. 2017年08月29日
屋根工事

屋根工事

既存の屋根の上からカバー工法で吹き替えました

9. 2017年08月31日
カーポート設置

カーポート設置

カーポートを設置致しました。

10. 2017年08月31日
タイル張替工事

タイル張替工事

玄関タイルの張替工事しました。
もうすぐ完成です!楽しみです♫

11. 2017年09月04日
リビング収納

リビング収納

季節外の小物や普段使わない食器などスッキリ片付けられて便利そうですね(o^―^o)

ポイントはさわやかなブルーの壁紙!開けた時も明るい気分になります~
大好きだけど壁紙にするのには…と思っている派手な柄や色味もこんな風に使うといいですね(^^)

12. 2017年09月04日
玄関ドア

玄関ドア

タイル貼りも完成しスッキリ綺麗になりました!