収納重視!使い勝手のいい導線にリノベーション

伏見区ローズマンション藤森M邸

すべて|すべて

収納重視

建築中レポート

1. 2016年07月28日
既存写真

既存写真

LDKの既存写真

2. 2016年07月30日
M邸マンションリノベーション間取り/リフォーム

M邸マンションリノベーション間取り/リフォーム

M様よりマンションをリノベーションをしたいとご依頼を受け、プレゼンテーションをさせていただきました。
3社でプラン提案とお見積りをとられると伺っていましたので、頑張っていろいろご提案させていただきましたところ、ONESTARでしていただけるとお返事いただきました。
リノベーションをしようと思ったきっかけは長男・長女さんに個室のコーナーをそろそろ与えたいなと思ったことがきっかけだったようです。
ただ、自分から特別欲しいと言ってきているわけではないので、今まで通り家族5人で和室で寝たり、テレビを見たり・・・そのスタイルは維持させたいため、個室ではなくコーナーとしてご提案!将来はご夫婦の主寝室になるように計画しました。
また、既存の洋室がほとんどクローゼット化していたので、今回はWICを計画しました。
そして、キッチンですが、一度前にリフォームしてもらった業者さんにキッチンを動かすのは無理だと言われたみたいで対面キッチンをあきらめておられましたが、今回は念願の対面キッチンを実現させたいと思います。
お子さんの勉強はダイニングテーブルだったそうで、ご飯の用意のときは配膳が出来ずこまったり、片付けるのを待っていたりでバタバタしていたそうです。
でもやっぱりみんなのいるところで勉強をして欲しいという思いも持っておられました。
なので、今回はIKEAの伸縮式ダイニングテーブルを使ってテーブルの広さを確保しました。
お子さんが大きくなられたら普通のサイズに変更もできるしとっても便利です!
その他、和室とリビングをつなぐ大きなパーテーションの間仕切りを使用したり、お化粧専用のパウダーコーナーを作りつけ致します。
まだまだコンセプトありますよ!でも今日はここまで。

9月には着工予定ですので工事途中、又は完成現場見学会に是非お越しください。

3. 2016年08月02日
解体

解体

スケルトン解体

4. 2016年08月07日
床組み

床組み

防音規定のないマンション。木で床組みをします。

5. 2016年08月20日
木工事

木工事

間仕切り工事

6. 2016年09月15日
建具工事

建具工事

L型間仕切り建具を施工

7. 2016年09月24日
ローズマンション藤の森M邸から望む伏見城/リノベーション

ローズマンション藤の森M邸から望む伏見城/リノベーション

ローズマンション8階にあるM邸からは伏見城がとてもきれいに見えます。
お客様もこのマンションを買うきっかけになったのが立地の便利さと、景色の良さだと言っておられました。
今回のリノベーションで対面キッチンからこの伏見城を眺められます。
伏見城を見ながらお料理の時間を楽しんでもらいたいと思いました。

8. 2016年09月30日
内装工事

内装工事

クロス工事

9. 2016年11月03日
完成間近!!ローズマンション藤の森M邸マンションリノベーション/リフォーム

完成間近!!ローズマンション藤の森M邸マンションリノベーション/リフォーム

クロス工事完成!!明日は畳工事です。
どんどん仕上がって形になってきました。また家具が入ったら更に雰囲気UPします!!
内覧会是非お越しください。

10. 2016年11月14日
マンションリノベーションBefore & After

マンションリノベーションBefore & After

完成しました!
キッチン、リビング写真です

11. 2016年11月14日
マンションリノベーションBefore & After

マンションリノベーションBefore & After

続いて、リビングの様子です
雰囲気がガラリと変わりました