伏見の可愛いベーグル屋さん

中書島駅徒歩5分ベーグルcaffeピギー

店舗|すべて

ベーグル店舗正面

建築中レポート

1. 2017年09月06日
既存写真

既存写真

外観の既存写真です。

2. 2017年09月14日
現場調査

現場調査

ベーグル屋さんを開かれるN様の現場調査に行ってきました。
いくつか候補店舗を見て頂きましたが、場所が決定( *´艸`)
これから改装の打合せなどに入ります(^^♪

3. 2017年12月07日
IKEAにて購入品検討

着工!

夏頃からご相談いただいていたN様ベーグル屋さんの店舗改修工事いよいよ本日から着工です!
昨日は内装に使用する棚などを買うためN様とIKEAに行って参りました(^▽^)/♫
2階の飲食スペースに配置するテーブル。図面を見ながら大きさの確認しつつ、
厨房に設置する棚を検討し( ..)φ
必要な物無事購入完了です☆★
今日は解体作業。
来週月曜日からいよいよ本格的に作業開始です!
開店の日が待ち遠しいです♫♫

4. 2017年12月11日
ベーグル店舗 解体

ベーグルCAFFE大工さんと現場打ち合わせ

中の解体も終わりすっきりしました。
間仕切り壁や下地の打ち合わせ中です。
本日から大工工事はじまりました。

5. 2017年12月12日
ベーグル店舗 造作開始

ベーグルCAFFE 造作

ベーグルCAFFEのN邸。
大工さんの造作開始です。
ベーグルが入るカウンターの下組や、厨房との間仕切り壁など、どんどん造作していきます。
なるべく費用を抑えるために、天井も既存を生かそうと思っていましたが、電気やダクト、天カセエアコンなど、天井裏を使うものが多く、結局天井もめくることに!
めくってみると、下地のピッチが大きく不安定だったので、下地補強も入れることにしました。
大分古くなった厨房でしたが、新築のように綺麗になると思います✨

6. 2017年12月13日
ベーグル店舗 設備配管工事

ベーグル店舗 設備配管工事

既存の排水等を撤去してすべてやりかえをしている様子です(^^♪

7. 2017年12月18日
ベーグル店舗 外部造作

ベーグル店舗 外部造作

ベーグルカフェの内部造作が完成に近づいてきました。
外部はコストダウンを図りなるべく既存を生かし、外壁の塗り替えと建具の入替え、店内の雰囲気が分かるように、厨房の位置にも小窓を計画しました。
古いテントを撤去して、新しいテントを付けます。
今日はそのテントの採寸です⭐
来週には塗装工事があるので、だんだん綺麗になっていくと思います

8. 2017年12月18日
ベーグル店舗 電気設備工事

ベーグル店舗 電気配線工事

ベーグル店舗、工事が進んでおります。
こちらはN様と現場でお打ち合わせの様子です。
配線工事も追加で、されました。

9. 2018年01月22日
工事進捗状況 写真数枚

ベーグル店舗 工事進捗情報

厨房土間、クロス、パネル、ショーケース、厨房機器搬入、建具調整、家具組み立て、、、
着々と進んでおります。
今週中には完成する予定です。

10. 2018年01月29日
ベーグル店舗完成間近、みんなで掃除

ベーグル店舗 完成目の前!

12月半頃から着工したN様のベーグル店舗完成致しましたヾ(o´∀`o)ノ♪

お引き渡し前にスタッフみんなでお掃除しました(^▽^)/
工事のあと普段は専門業者さんに洗い工事お願いするのですが、
今回は少しでもコストを下げるため自分たちでできることはやろう!と頑張ってお掃除してまいりました(^^)/

所長も、設計・永岡、前田も、ママスタ・馬場もみんなで!
みーんなで頑張ったのであっという間に終了!
無事お引渡し出来ました☆彡
OPENは2月5日とのことです\( ^ω^)/
みなさまお楽しみに❕

11. 2018年03月13日
店舗正面

ベーグル店舗完成①

たくさんのこだわりでかわいらしく、おしゃれな店舗が完成しました(^^♪

12. 2018年03月13日
ベーグル店舗 完成 厨房

ベーグル店舗完成②

厨房の様子です

13. 2018年03月13日
ベーグル店舗 2階和室

ベーグル店舗完成③

店舗2階、和室も完成しました!

14. 2018年03月13日
ベーグル店舗 椅子

ベーグル店舗完成④

可愛いリサイクルした椅子も勢ぞろいして待機中!

15. 2018年03月13日
ベーグル店舗完成 ベーグルメニュー

ベーグル店舗完成⑤

美味しいベーグルも、新しく可愛く生まれ変わった店内に沢山ずらり!
どれを頂こうか、ワクワクします!