温かく清潔感のある装い住まい

伏見区醍醐廻り戸町K邸

リノベーション|戸建て

伏見区醍醐廻り戸町K邸

建築中レポート

1. 2016年07月01日
既存写真

既存写真

キッチンの既存写真です

2. 2016年08月06日
K邸 増築部分基礎工事/リフォーム

K邸 増築部分基礎工事/リフォーム

暑い中K邸の工事が始まりました。10㎡弱の増築ですが、しっかり基礎工事していきます。
コスト削減、手間削減、でも強度増!!になるように、べた基礎と立ち上がりが一体となる施工に!!
お盆休みの間に基礎を養生致します。
住みながらの改装、増築工事になります。お客様にも大変負担がかかると思います。
なるべく早くお引渡しできるように頑張ります!!

3. 2016年08月17日
伏見区K様邸木工事始まりました!/リフォーム

伏見区K様邸木工事始まりました!/リフォーム

伏見区K様邸もお盆前に基礎工事を終え、本日から増築部分の木工事が始まりました!
鋼製束と大引きです☺

4. 2016年08月19日
伏見区K様邸続きです!/リフォーム

伏見区K様邸続きです!/リフォーム

今日も伏見区醍醐K様邸の続きになります!
柱が立って屋根がかかりました☺
大工さんが頑張って野地板を貼ってくれています!

5. 2016年08月19日
伏見区K様邸続きです!(その2)/リフォーム

伏見区K様邸続きです!(その2)/リフォーム

内部の解体も始まりました!
キッチンが撤去された後です。
こんな感じでLDKの床も捲られていきます!
気がかりなのは住みながらのリフォームですので、かなり生活がしにくくなる事ですね・・・😰
出来るかぎりご不便、ご迷惑が掛からないように気を付けて工事させていただきます!

6. 2016年08月26日
YKKAPの天窓を取り付けました!/リフォーム

YKKAPの天窓を取り付けました!/リフォーム

内部の解体も終わり、木工事の最中で前回から大きくは変わっていないのですが、増築部にトップライトが付きましたのでそれを見ていただきたいと思います!
このような感じです!

こちらはYKKの商品でガラスの間にブラインドが入っておりまして、付属のリモコンでブラインドの開閉が出来ます☺
しかもソーラー式なので電気工事も必要ありません!
なかなかの優れものですね!
工事が終わったら操作させてもらおうと思います☺

7. 2016年08月27日
伏見区醍醐廻り戸町K邸リフォーム工事中/リフォーム

伏見区醍醐廻り戸町K邸リフォーム工事中/リフォーム

伏見区醍醐廻り戸町にあります京都市住宅供給公社物件の2戸1の住宅、K様邸の増築&リフォーム工事をしております。
増築の棟上げが終わりまして、内部のリフォームと同時に大工工事に入っています。
増築部分の天井は勾配天井でソーラーでブラインドが閉まるトップライトが付きます。
今まで1800高さのサッシが付いていたので今回2200の高さのサッシを入れました。
とても開放的になりました。

8. 2016年09月07日
トクラスBb施工しました!/リフォーム

トクラスBb施工しました!/リフォーム

今日もいい天気ですね!
雨が降ると聞いていたので、今日の工事を心配していたのですが晴れて良かったです☺
さて伏見区K様邸の増築工事ですが、本日システムキッチンが組み上がりました!
トクラスのBbという商品です☺
扉の色も白、レンジフードも白を選んでいただいております!
真っ白のキッチンにシンクにライムグリーンが映えていい感じですね😄
システムキッチンだけでなく、トクラスのシステムバスや洗面化粧台もオシャレで機能的ですのでオススメです!

9. 2016年09月13日
伏見区K様邸完工間近です!/リフォーム

伏見区K様邸完工間近です!/リフォーム

伏見区K様邸の増築工事がほぼ出来上がりました!
ハウスクリーニングの途中です☺
あとは手直しがいくつかと外部のウッドデッキの塗装、増築部の掃き出し窓の所にステップを作って一旦終了です!
改装前に打合せで何度もお伺いさせていただきましたが、その時は気づきませんでしたが増築部分の日当たりがすごく良くて、トップライトと南面の大きな掃き出し窓からの日差しがこれからの季節は気持ちいいだろうなーと思いました!
夜は夜でトップライトから見える空がいい感じです😄
トップライトの下にコーヒーテーブルを置いてゆっくりくつろがれるのもいいかもしれませんね☺
さて9月の後半からは浴室と玄関廻りの改装が控えておりますので、またご報告させて頂きます!

10. 2016年09月27日
伏見区K様邸浴室工事/リフォーム

伏見区K様邸浴室工事/リフォーム

昨日からK様邸の浴室工事が始まりました!
解体途中の写真です!
昨日で解体が終わるかなと思っていたのですが、床のタイルの下地は土ではなく生コンでした😣
それで解体に手こずったようですが、なんとか今日は配管の仕込みと土間打ちまで終わって良かったです😄
明日は養生して、明後日にユニットバスを組み立てます!
きれいなお風呂なので楽しみです😄

11. 2016年09月30日
伏見区K様邸浴室工事完了しました!/リフォーム

伏見区K様邸浴室工事完了しました!/リフォーム

伏見区K様邸の浴室工事が無事完工致しました☺
商品はトクラスのエブリィという戸建て用のシステムバスです!
トクラスさんはキッチンにしても洗面化粧台にしてもデザインがオシャレで、お手入れもしやすいのでオススメです☺

洗面所側は元々下半分がタイル柄の壁パネルで仕上げてあったのですが、全面ベニヤを貼ってクロスを貼れるように仕上げています。
中の養生を外して壁にクロスを貼ればまた見違えると思います☺

12. 2016年10月04日
伏見区K様邸 クロス貼工事/リフォーム

伏見区K様邸 クロス貼工事/リフォーム

伏見区K様邸の工事の途中経過です☺
昨日と今日で玄関廻りのクロスと洗面所、リビングの貼り残した部分を一気に貼ってしまいます
こちらはリビングのクロスです!
キッチンのシンクに合わせてグリーンのクロスをアクセントで貼りました☺
いい感じですね☺
実はクロスの下地が結構悪くて、当初選んでいたクロスだと貼り上がった時に下地の不陸や凹凸が出てきてしまいそうだったので、急遽無理を言ってクロスを選び直していただきました。
サンプルで見た時は少し緑がきついかなと思いましたが、意外と控えめな色でキッチンのシンクとも合って爽やかな感じになりました☺

13. 2016年10月19日
戸建てリノベーション  Before & After

戸建てリノベーション  Before & After

醍醐廻り戸町のK邸LDKが完成しました。住みながらの増築&リノベーションで大変苦労をおかけしましたが、追加工事を残しメインのLDKが完成しました。

14. 2016年10月29日
醍醐廻り戸町K様 ご夫婦の素敵な作品/リフォーム

醍醐廻り戸町K様 ご夫婦の素敵な作品/リフォーム

リノベーション&増築をさせていただいてますK様。
ご夫婦ともにとても穏やかで素敵な方。
工事中もいろいろとお手間をとらせたこともあったのですが、いつも笑顔で優しく対応してくださいました。
そんなご夫婦の素敵なご趣味をご紹介★
ご主人様はとっても繊細な絵を描かれます。
どこかで購入されたものかと思ったらご自分で描かれたということで
とてもびっくり!!
奥様はフラワーアレンジメントの資格をお持ちで、よく自宅でもお花をアレンジメントされています。
色合いを失敗したと言っておられましたが、とても綺麗なアレンジメントで思わずシャッターを💛

こんな素敵なご夫婦ですが、始まりはリビングに入っていた手書きの one’sニュース を見て来店くださいました。
醍醐戸廻り町と言うとONESTAR事務所から車で30分ほどかかります。にもかかわらずご来店してくださいました。
競合相手もなく最初からONESTAR一筋でご依頼いただきました。
お客様のご厚意にとてもとても嬉しく思い、本当に感謝しています。
K様の思いに120%答えたい!!STAFF一同が同じ思いで取り組んでいます。
心暖かいお客様に出会えたことを感謝しております。