Pinterest(ピンタレスト)

ピンタレスト(Pinterest)

ワンスターのピンタレスト

「ピンタレストって何?」「インスタグラム(Instagram)とどう違うの?」「何が便利なの?」聞いたことはあるけど、実際はどんなものかあまりよく知らない…という方も少なくないかもしれません(*^-^*)

最近、ネットで画像検索をしているとよく目にする”Pの保存マーク”を見かけるようになった気がしませんか。そうなんです、それが「ピンタレスト」というツールなんです。

画像検索というと、InstagramももちろんですがPinterestもとっても活用できるツールなので、是非、家づくりの便利アイテムに活用されてみてはいかがでしょうか(*^^*)

ピンタレストで画像収集を!

ピンタレストは、「ネット上のWEBサイトやピンタレスト上にある画像を、自分のピンタレスト内に集めて保存できる”画像収集サービス”」です。

FacebookやInstagram、Twitterなどは、主にSNS上で相互コミュニケーションを取るツールに役立っていますが、Pinterest(ピンタレスト)は、自分のお気に入りの画像や記事を自分のPinterest内で自由に種類別(例えば、”リビング”ならリビングの写真、”キッチン”ならキッチンの写真…といった具合)に集めて活用していく事ができるとってもかしこいツールなんです。

ピンタレスト案内

家づくりを始めるのに、ピンタレスト上にログインしたら、自分流に種類分けしたお気に入り(ボード)を作成します。

例えば、「キッチン」「リビング」「フローリング」…といったように、種類別にお気に入り(ボード)を分けて、後はサイトやピンタレスト内から気に入った画像を見つけたら、右上の”Pの保存ボタン”を押して自分のボード上に保存していく。という流れです。

更に、単なる写真だけの保存ではなく、保存した写真をクリックするとリンク先にも飛べるため、その他の写真なども見ていく事が出来る賢いツールです。

注文住宅やリノベーションの場合、お客様と工務店でのイメージの共有がとても大切になってきます。

建売のように既に立っているお家を購入するわけではなく、一から住宅会社と一緒に家づくりをしていくため、自分たちの好みや理想を伝えるには非常に便利で楽しいツールなんです♪ キッチンひとつとっても、お気に入りのキッチンはひとつではないですよね。いくつか候補がある場合にもいくつも保存できます。材質や色、大きさや形など、自分たちの理想の家のイメージを伝えて頂きながら、理想の家づくりを築いていくことができます!

画像を保存して
イメージを共有しよう!

ワンスターのピンタレストはこちらから♪

ワンスター(ONESTAR)の”フォトギャラリー”では、一枚一枚の施工写真がピンタレスト対応になっています。写真右上の”Pの保存マーク”をクリックすると、あなたのピンタレスト内で自由に保存できるようになっています。

ワンスターのオリジナルボードを作成して、一緒に家づくりをしていきませんか♫

 ピンタレスト登録方法

ワンスター(ONESTAR)のフォトギャラリーはこちらから!