みなさんこんにちは!

 

 

11月でも日中はまだ半袖で過ごしているOHKIです!笑

 

 

 

金木犀

 

 

事務所の近くに金木犀が咲いているのですが、通るたびに金木犀のいい匂いがします♪

 

 

 

金木犀ってどこか懐かしい匂いな感じにしませんか??

 

 

 

OHKI的にはみなさんが絶対に使ったことがある、とあるアイテムと全く同じ匂いじゃないかと思っています!

 

 

 

それは…

 

 

 

幼稚園の時に使っていたフエキのりの匂いです!

 

 

 

フエキのり

 

 

 

フエキのりは黄色のこの子です。笑

 

 

 

昔からOHKI的には金木犀の匂い=フエキのりでした笑

 

 

 

こないだ金木犀の前を通った時に、ふとやっぱりあののりの匂いだ!と思い気になって調べたら、

 

 

 

フエキのりは金木犀の香料が使われていました!

 

 

 

ずっと金木犀はフエキのりの匂いと思ってましたが、フエキのりが金木犀の匂いだったのですね笑

 

 

 

もしお手元にフエキのりがある方、匂いを確認してみて下さい笑笑

 

 

 

 

6ページ (全7ページ中)