みなさんこんにちは!

 

 

急に寒くなってきましたね( ̄∀ ̄)

 

 

暑がりのOHKIはこのぐらいがちょうどいいですが笑

 

 

 

今回はタイトルにも書いてあるとおりお気に入りの醤油を紹介したいと思います!
 
 
 
マルタニ醤油という九州の醤油です!
 
 
 
マルタニ醤油
 
 
この醤油と出会ったのはOHKIが学生時代にアルバイトしてた宮崎料理の居酒屋で出会いました!
 
 
 
初めて食べた時に衝撃的に美味しかったのを覚えています!
 
 
 
そこからはマルタニ醤油の虜です♪
 
 
 
特徴は甘いです笑笑
 
 
 
けどそれが癖になるです!
 
 
 
九州の醤油は基本的に甘いらしですね!
 
 
 
マルタニ醤油しか食べたことないですが笑
 
 
 
OHKI的には刺身や馬刺しなどに抜群にあうと思います!
 
 
 
マルタニ醤油にニンニクと生姜をいれて食べる馬刺しはは最高に美味しいです♪
 
 
 
マヨネーズ醤油にするとこれまた最高に美味しんです!
 
 
 
後は1:1でポン酢と合わせても美味しいです!
 
 
 
ネットでも買えるので、是非みなさんも食べてみて下さい!
 
 
 

6ページ (全7ページ中)